COLUMN

その他

銀座で矯正歯科に通うなら?おすすめのクリニック10選

【監修医情報】柴山 拓郎

銀座には様々な矯正歯科があり、それぞれに特色があります。

選択肢が豊富なため、どこを選べば良いのか迷ってしまう方も少なくないでしょう。

生徒
生徒
どんな矯正歯科が良いのか分かりません。
費用や治療期間、そして治療後の仕上がりは歯医者によって差が出てきますからね。
今回は矯正歯科選びのポイントを紹介します。
先生
先生

おすすめの矯正歯科10院もご紹介しますので、興味がある方は実際に相談してみてください。

【この記事の結論】

  • 矯正歯科選びのポイントは5つある
  • 銀座には経験豊富で技術力が高いクリニックが数多くある
  • 治療後のケアも任せられる歯科医院がおすすめ
   

アニバーサリーデンタルギンザでは、歯列矯正とホワイトニングのご相談を承ります。

治療の内容や期間、費用についてなど、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・ご相談はこちら

銀座で矯正歯科を選ぶポイントは?

銀座は多くのショップやレストランで知られているだけでなく、優れた医療施設も揃っているエリアです。

中でも矯正歯科は注目度が高く、様々なクリニックが日々切磋琢磨して技術を高め合っています。

自分の理想の歯並びを手に入れるには、どんな基準でクリニックを選べばいいのでしょうか。

銀座で矯正歯科を選ぶポイント

生徒
生徒
検索で探してみたものの、どこを頼っていいのか分かりませんでした。
クリニック選びのポイントについて5つの項目に分けて紹介します。
先生
先生

①矯正方法の種類が多いかどうか

①矯正方法の種類

矯正歯科を選ぶ上で最初に考慮すべきは、治療方法の種類です。

従来のブラケットとワイヤーを使用した方法から、目立たないマウスピース型のインビザラインまで、歯列矯正には多様な治療方法があります。

自分のライフスタイルや矯正したい程度、審美的な希望を考え、最適な方法を提供しているクリニックを選びましょう。

②治療実績が多いかどうか

②治療実績の多さ

クリニック選びにおいて、その治療実績は信頼の指標となります。

クリニックのウェブサイトで確認したり、カウンセリング時に具体的な実績を尋ねてみましょう

③治療の費用が総額でいくらになるか

矯正治療は高額な費用が必要になることがあります。

治療の全体費用、分割払いの有無、追加料金の可能性について事前にしっかりと確認し、予算内で最適な治療を受けられるクリニックを選びましょう。

④ドクターの経験が豊富かどうか

④ドクターの経験

ドクター個人の経験や専門性も、クリニック選びにおいて重要なポイントです。

特に、自分が受けたいと思っている矯正方法に関して豊富な経験を持つドクターを選ぶことで、より安心して治療を任せることができます。

⑤口コミ・評判がよいか

⑤口コミ・評判

実際にそのクリニックで治療を受けた人の感想を知ることも大切です。

インターネット上の口コミや評判は、クリニックの雰囲気やスタッフの対応、治療の満足度など、クリニックのウェブサイトだけではわからない情報を教えてくれます。

生徒
生徒
つい安さを重視してしまいがちですが、一生物だと思えば優先順位が変わってくるかも。
クリニックのウェブサイトだけでは分からないことがたくさんあります。
実際にドクターに会ってみたら相性が悪かった、なんてこともあるかもしれません。
先生
先生
生徒
生徒
安心して任せられるドクターを探すことが大切ですね。
歯列矯正は約2年間の治療だけで終わりではありません。
その後も経過をチェックしたり、アフターメンテナンスを継続して診てもらえるクリニックが良いでしょう。
先生
先生

銀座にあるおすすめ矯正歯科クリニック

1.アニバーサリーデンタルギンザ

アニバーサリーデンタルギンザ

アニバーサリーデンタルギンザ

アニバーサリーデンタルギンザは、東京・銀座1丁目駅から徒歩1分、銀座中央通りに位置する商業施設「キラリトギンザ」の10階にある審美、矯正歯科です。

歯列矯正からセラミック、ホワイトニングまで、総合的な歯科治療サービスを提供しています。

2014年の開院以来、特に芸能界を目指す方や、既に人前に立つ仕事をしている人々の笑顔を支えてきました。

3,000件以上の矯正治療実施経験を基に、「短時間での施術」「短期間での治療完了」「矯正中でも仕事ができる」といったニーズに応える治療法を提供しています。

URL
https://anniversary-ginza.jp/
所在地
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ10F
アクセス
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅9番出口より徒歩1分 / 東京メトロ銀座線 京橋駅2番出口より徒歩2分 / 東京メトロ銀座線 銀座駅A13番出口より徒歩5分 / JR 山手線 有楽町駅京橋口徒歩5分

歯列矯正で柴山先生にお世話になりました。

当初の予定は2年半でしたが、約2年でワイヤーが外れ細かい微調整を3ヶ月程して頂き予定より早く終えることができました。

歯列矯正を始めるに当たって不安や心配もありましたが、柴山先生の人柄や自信や気配り、スタッフさんの丁寧な対応のお陰で毎月の通院がすごく楽しかったです!

ありがとうございました!

引用元: Google レビュー

以前からこちらの院長のお名前はよく耳にしており、なんとなく「完璧に綺麗にしてくれそう」という気持ちから初診を受けました。実際、歯列矯正とそれを受ける私に対して、とても熱い院長で、約 2年弱真剣に向き合ってくれたことが印象的です。その結果、歯列矯正を私より遥か先に始めた知り合いよりも早く卒業し、今では大きく口を開けて笑った写真が増えました。綺麗と言われることも増えました^^-♪ 院長には感謝しかありません。これからはホワイトニングや定期的なクリーニングもしながら綺麗な口元を維持していきます!ありがとうございました。

引用元: Google レビュー

2.銀座矯正歯科

銀座矯正歯科

画像:銀座矯正歯科ウェブサイト

銀座矯正歯科は、目立たない裏側矯正と短期間での治療を得意とする矯正専門クリニックです。

患者さんの希望に応じた治療計画を立てるため、最新の3Dデジタルシステムを利用しています。

特に女性患者さんに対して快適な矯正治療を提供しており、男性患者さんは特定の条件下でのみ受け入れています。

治療には、痛みを軽減するレーザー治療も取り入れており、患者さん一人ひとりのニーズに寄り添った治療を心がけています。

URL
https://www.ginzakyousei.com/
所在地
東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアⅡ 6F
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅(C8出口) / JR有楽町駅

2年ほど前から通い始め、当初予定していた期間よりも早く終わらせていただきました!

矯正開始して初めの1ヶ月くらいはすごく歯が痛く、ご飯もあまり食べられないような状況でしたが、そこからは痛みもあまりなくスムーズに進めていただきました!

こちらの矯正歯科を選んでよかったなと思います!ありがとうございました!

引用元: Google レビュー

予定の期間より早く終わることができ、1年6ヶ月で綺麗な歯並びになりました!

矯正中に少し気になった部分もチャット機能で簡単に相談する事ができて良かったです。

痛みも少なく、ストレスを感じないで理想の歯並びにする事ができました。

引用元: Google レビュー

3.藤見歯科

藤見歯科画像:藤見歯科ウェブサイト

藤見歯科は、1984年に東京都中央区銀座に開業した歯科医院です。

「美と健康の基本である歯の健康を守る医療」を行うことを理念とし、虫歯や歯周病治療のほか、歯並びや噛み合わせの改善など、口腔内環境全般にわたる治療を行っています。

また、英語対応可能なスタッフが在籍しているため、外国人患者の治療にも対応しています。

URL
https://www.fdclinic.com/
所在地
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル4F
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅徒歩10分 / 京橋駅徒歩3分 / 地下鉄有楽町線 銀座一丁目 徒歩1分 / 有楽町駅10分 / 都営浅草線 宝町駅徒歩5分

歯医者さんは怖くて足が遠のいていましたが、先生やスタッフの方がとても親切に対応してくれました。

話をしっかり聞いてくれて、治療も丁寧で安心して受ける事ができました。

クリーニングも今まで受けた感じと違い、リラックスして受ける事ができ、途中で少し寝てしまいました。

ここなら、これからも通えそうな気がします!

引用元: Google レビュー

先生や受付の方、衛生士さん全ての方がとても親切に対応してくれます。

カウンセリングも親身になって聞いていただき、治療も丁寧で痛みを感じたことはほぼありません。

クリーニングは歯をキレイにするだけではなく、セルフケアも細かく教えていただけるので満足度が高いと思います。

院内も清潔で治療台が個室になっているので、隣りの患者さんを気にすることなくプライベート空間を保つことが出来ます。

本当にオススメの歯医者さんです。

引用元: Google レビュー

4.銀座古城歯科医院

銀座古城歯科医院画像:銀座古城歯科医院ウェブサイト

銀座古城歯科医院は、安心安全な環境下で患者さんに丁寧な治療を提供することを心掛けている歯科クリニックです。

クリニックは完全予約制で、医療連携も充実しており、インプラント、矯正、入れ歯などの各専門医および内科、美容科などの医科と連携し、総合的な歯科診療を行っています。

患者さん一人ひとりに寄り添う医療を目指し、各専門医との強い絆により、安心して通っていただける歯科医院を目指しています。

URL
https://www.kojodc.com/
所在地
東京都中央区銀座 5 丁目 8 – 5 ニューギンザビル10 号館 4 階 A号
アクセス
銀座駅 A5 出口すぐ

カウンセリングをしっかり丁寧にしていただけます。

流石に治療は丁寧で早いのは変わりません。

PMTCは軽い口腔マッサージもついていてサービスも良いです。

金額は保険内もあり、自費もありです。

希望をしっかり相談できる体制です。

おススメです。

完全予約制です。

引用元: Google レビュー

常に患者側に視点をおき治療してくださいます。

引用元: Google レビュー

5.大山歯科クリニック

大山歯科クリニック画像:大山歯科クリニックウェブサイト

大山歯科クリニックは、トータルケアを提供する歯科クリニックです。

患者さんの口内のトラブルを総合的に診察し、将来にわたる疾患のリスクを踏まえた上で、適切な歯科治療と予防治療を行います。

80歳で20本の歯を残すための長期的な視点を持った治療を心がけており、衛生管理にも徹底して取り組んでいます。

URL
https://ginza-lohas-dental.jp/
所在地
東京都中央区銀座6丁目14-5 東武銀座第1ビル 2F
アクセス
東銀座駅から徒歩1分 / 銀座駅から徒歩4分

ずっと歯並びに悩んでいたのですが、先生とのカウンセリングで、私の仕事や生活スタイル等を考慮しながら寄り添って話を聞いて下さり、”この先生なら信頼できる!!”と思いこのクリニックに決めました。先生だけでなくスタッフの方々の対応も丁寧で感じが良く、アットホームな雰囲気もこのクリニックに決めたポイントです。治療についてもしっかりと説明して下さり、安心して通うことができました。

引用元: 矯正歯科ネット

大山先生をはじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりました。いつも丁寧に診療していただき、そして気さくにお話ししてくださるので、毎回の調整が楽しみでした。矯正が終了して歯並びが整い、とても満足しています。改めて、大山先生のもとで矯正してよかったと思います。本当にありがとうございました。

引用元: 矯正歯科ネット

6.ユニゾン矯正歯科

ユニゾン矯正歯科画像:ユニゾン矯正歯科ウェブサイト

ユニゾン矯正歯科の院長である島崎一夫先生を筆頭に、患者さんとの信頼関係を大切にし、長期間にわたる矯正治療を通じて明るく前向きな人生をサポートすることを目指しています。

治療方法には、表側矯正、裏側矯正、マウスピース矯正、外科矯正などがあり、目立たない矯正治療の方法を望む声に応えつつ、それぞれの方法のメリットとデメリットを補い合うハイブリッドな矯正治療を行います。

URL
https://ginza-unison.com/
所在地
東京都中央区銀座6丁目4-9 SANWA GINZA Bldg.5F
アクセス
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 『銀座駅』 C3出口から徒歩2分 / JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線 『有楽町駅』 銀座口から徒歩8分 / JR各線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめ 『新橋駅』 銀座口または地下5番出口から徒歩6分 / 東京メトロ千代田線・日比谷線 『日比谷駅』 A5出口から徒歩7分 / 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 『東銀座駅』 A1出口から徒歩8分 / 東京メトロ有楽町線 『銀座一丁目駅』 4番出口から徒歩8分 / 都営大江戸線、ゆりかもめ 『汐留駅』 1番出口から徒歩11分

歯列矯正を検討していた時に友人の紹介で知りました!治療内容や金額のこと、今後の方針など含め嫌な顔は一切せずとても丁寧にお話しいただけたため、こちらの医院に決めました!毎月通っていますが、受付の方もとても親切で通いやすいです!オススメです!!

引用元: Google レビュー

歯列矯正のためこちらで長いことお世話になりました。清潔感が溢れる綺麗な院内で、気さくな先生とスタッフさん方のおかげで、楽しく通うことができました!技術も文句なしで、お陰様で2年かからずに器具を外すことができました。迷われている方がいたら率先してオススメしたい医院さんです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

引用元: Google レビュー

7.銀座HINA矯正歯科

銀座HINA矯正歯科画像:銀座HINA矯正歯科ウェブサイト

銀座HINA矯正歯科は、女性のための矯正歯科クリニックです。

このクリニックは、見た目が気にならない舌側(裏側)矯正に特化しており、患者さんのストレスを軽減し、普段と変わらない生活を送れるよう配慮しています。

また、結婚、妊娠、出産など女性が経験するさまざまなライフステージに柔軟に対応し、妊娠中の方には特に配慮した治療を行っています。

URL
https://www.ginza-hina-ortho.com/
所在地
東京都中央区銀座 6-13-9 GIRAC GINZA 302(3F)
アクセス
東京メトロ日比谷線 東銀座徒歩5分

毎回写真を見ながらの説明があり、質問の時間もとっていただけるので、安心しておまかせすることができました。

院内もとても綺麗で、先生も歯科衛生士の方もみなさん優しくて親切なので通うのも楽しかったです。

何より歯並びが想像以上に綺麗になり、コンプレックスも解消されたので、本当にこちらにお願いしてよかったなと思っています。

引用元: Google レビュー

何件かカウンセリングを受け、こちらに決めて2年ほど装置をつけ通いました。他の病院では、裏側矯正では難しい歯並びだと言われましたが綺麗に揃って大満足です。

先生もとても優しくて丁寧ですし、小さなトラブルにもすぐ対応していただけて安心して生活することができました。

引用元: Google レビュー

8.文野矯正歯科

文野矯正歯科画像:文野矯正歯科ウェブサイト

文野矯正歯科は、矯正治療、ホワイトニング、インプラント、審美歯科治療を提供するクリニックです。

美しい歯並びだけでなく、顔全体のプロポーションを整えることを重視し、外科専門医や一般治療専門医とのネットワークを通じて最高の治療を提供することを目指しています。

URL
http://www.fumino.net/
所在地
東京都中央区銀座4-3-10 MOTOKI N4ビル3F
アクセス
地下鉄 丸の内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 出口より徒歩1分 / 東京メトロ地下鉄 有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩3分 / 都営地下鉄 浅草線 東銀座駅 徒歩3分

9.You矯正歯科 銀座医院

You矯正歯科 銀座医院画像:You矯正歯科 銀座医院ウェブサイト

You矯正歯科銀座医院は、インビザライン矯正専門のクリニックです。

患者さん一人ひとりに合わせたカスタムメイドの治療を提案しており、部分矯正から全体矯正、ホワイトニングまで、幅広いニーズに応えています。

URL
https://www.bubunkyousei.com/you-ginza/
所在地
東京都中央区銀座5-5-18 銀座藤小西ビル5F
アクセス
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅下車 徒歩1分 / JR線 有楽町駅下車 徒歩1分

明るく綺麗なクリニックです。

先生始めスタッフの皆さんの対応は親切でとても丁寧です。

治療前のカウンセリングも、治療が始まってからも先生は優しく丁寧に詳しい説明をして下さいました。その都度こちらの希望を聞いて希望に沿って治療方針を決めて下さるので、最後まで安心して治療を受けることができました。

部分矯正は動かす歯の範囲が狭く、全体矯正に比べて治療期間も短いので精神的肉体的にも経済的にも負担が少なく済みました。

どうもありがとうございました。

引用元: Google レビュー

カウンセリングの際から細やかで丁寧にご対応くださり、安心してお任せすることができました。また、矯正が始まってからも担当の先生が親切にご指導くださり、当初のスケジュールどおりに終了いたしました。本当にありがとうござました。

引用元: Google レビュー

10.銀座EAST矯正歯科

銀座EAST矯正歯科画像:銀座EAST矯正歯科ウェブサイト

銀座EAST矯正歯科は、矯正治療に特化した歯科クリニックです。

美しい「かみあわせ」をサポートすることを目標にしており、審美性と機能性を兼ね備えた矯正治療を提供しています。

また、医院のメリットとして、「満足度の高い治療の追求」「追加料金なし」「完全個室での治療」「短い治療期間(平均1年6ヶ月)」「表側装置の同一料金」「カウンセリング重視」を掲げているのも特徴です。

URL
https://ginza-east.com/
所在地
東京都中央区銀座4-10-6 銀料ビル3階
アクセス
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅A2出口徒歩1分 / 東京メトロ銀座線 銀座駅A6出口徒歩2分 / 東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅11番出口徒歩3分 / JR山手線・京浜東北線 有楽町駅徒歩7分

初めての矯正で少し恐かったのですが、治療の前や合間に声をかけてくれたりして、あまり不安を感じずに治療が終わったんで良かったです。

痛みも少ない治療でした。またなにかあればお世話になります。

引用元: Google レビュー

矯正終了間近です。十代の頃から悩みだった口元の盛上りが自然にEラインに収まりとても満足しています。歯も綺麗に磨きやすくなり、こちらに矯正をお願いして本当に良かったと思います。

先生の治療は的確で、目指すレベルが総合的に高いと感じました(噛み合わせ・審美性・持続性など)。

また、駅からのアクセスも良く通いやすかったです。

引用元: Google レビュー

矯正治療の流れと期間

矯正治療の流れと期間

生徒
生徒
矯正治療をしようと思ったら、どんな流れなのか、どれくらいの期間が必要なのか、事前に知っておくほうがクリニックに相談にいったときにも役に立ちそうですね。
銀座で矯正歯科を選ぶ際にも、これらの基本的な情報は大切になってきます。
先生
先生

ここでは、矯正治療を受けるまでの一般的なステップと、治療期間の目安、治療終了後のアフターケアについて分かりやすく解説します。

矯正治療を受けるまでの流れ

1.カウンセリングと初診

最初に理想としている歯並びや今の悩み等を伝えて、口腔内の状態をチェックします。この時、矯正治療に関する全体的な説明が行われます。

2.詳細検査

X線撮影、歯型取り、口腔内写真の撮影など、詳細な検査を行います。これにより、治療計画を立てるための正確な情報を集めていきます。

3.治療計画

検査結果をもとに、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画が提示されます。この段階で、治療方法、期間、費用などについて詳しい説明があるので、疑問点はこの時に解消しましょう。

4.治療開始

計画に基づき、矯正治療がスタートします。矯正装置の装着や調整など、治療に必要な手順が順に行われます。

治療期間の目安と治療終了後のアフターケア

治療期間の目安と治療終了後のアフターケア

治療期間の目安

矯正治療の期間は個人差がありますが、一般的には1年半から3年程度が目安となります。

治療方法や歯並びの状態、患者さんの協力度によって変わってきます。

アフターケア

矯正治療終了後も、定期的なフォローアップが必要です。

矯正装置を外した後に後戻りを防ぐための保定装置の使用や、定期的な健診を通じて、美しい歯並びを長く保つためのケアが行われます。

銀座の矯正歯科で治療をスタートして、理想的な歯並びを手に入れよう

銀座の矯正歯科で治療をスタートして、理想的な歯並びを手に入れよう

今回ご紹介した矯正歯科以外にも、銀座エリアには様々な矯正歯科クリニックが存在します。

それぞれのクリニックは、美しい歯並びと健康的な噛み合わせを目指し、患者さん一人ひとりに寄り添った治療を提供しているのです。

インターネットでリサーチを終えたら、実際に歯科医院に行ってカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

アニバーサリーデンタルギンザは、3,000件を超える症例によって裏付けられた治療メソッドがあります。

歯列矯正に興味がある、症例を見てみたいという方は当院までお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約

運営参考サイト一覧

「ドクターコラム」では信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。

SHARE

この記事を監修した医師

アニバーサリーデンタルギンザ
医療法人社団フェイス会 理事長

柴山 拓郎医師

経歴はこちら

関連コラム

歯列矯正・ホワイトニングについては、
アニバーサリーデンタルギンザまでお気軽にご相談ください。

お電話受付は夜 20 時まで対応しております。

ご予約・ご相談

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは歯科医師免許を持ったアニバーサリーデンタルギンザの歯科医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍歯科医師一覧はこちらをご覧ください。
また、当院のプライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認ください。

歯列矯正・ホワイトニングについては、
アニバーサリーデンタルギンザまで
お気軽にご相談ください。

お電話受付は夜 20 時まで対応しております。

ご予約・ご相談

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。
2018 年6 月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは歯科医師免許を持ったアニバーサリーデンタルギンザの歯科医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍歯科医師一覧はこちらをご覧ください。
また、当院のプライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認ください。