COLUMN

その他

【芸能人はどんな歯医者に通うのか?】選ばれるポイントを解説

【監修医情報】柴山 拓郎

テレビやメディアで見かける芸能人は、時間の経過とともに外見に磨きがかかっていくように感じます。

とくに歯並びや歯の白さの変化は、印象が大きく変わるため気になりますよね。

「どうやって変わったんだろう?」
「どんな歯科クリニックに通っているんだろう?」

そう考えたことはありませんか?

生徒
生徒
美を追求する芸能人はどんな治療を受けているのか気になります!
芸能関係の方が歯科クリニックを選ぶ場合、紹介や業界内の口コミによるものが多いので、一般の方にはその情報があまり伝わってこないかもしれないですね。
先生
先生

この記事では、芸能人が歯科クリニックを選ぶポイントや、歯科クリニックで受けられる施術についてご紹介します。

【この記事の結論】

  • 選ばれる歯科クリニックには5つのポイントがある
  • アニバーサリーデンタルギンザは東京・銀座にある審美歯科クリニック
  • 芸能人が受けている治療は一般の方も受けることができる
   

アニバーサリーデンタルギンザでは、歯列矯正とホワイトニングのご相談を承ります。

治療の内容や期間、費用についてなど、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・ご相談はこちら

芸能人・女優・モデルが歯科クリニックを選ぶ5つのポイント

1.芸能人同士の口コミ、プライバシーへの配慮

1.芸能人同士の口コミ、プライバシーへの配慮

芸能人が歯科クリニックを選ぶ際に最も重視されるのが、同じ芸能人の方が通っているかどうかです。

仲間同士やグループでの口コミ、ご紹介でのご来院がとても多いように感じます。

また一般の方にとってもプライバシーは大切なものですが、公の場に頻繁に登場する芸能人にとっては、より一層その重要性が高まります。

入退室する際の視線や、待合室での他患者との出会いを避けるために動線を配慮する他、情報が漏れることのないようセキュリティシステムも厳重に管理することが重要です。

2.ラグジュアリーでリラックスできる空間

2.ラグジュアリーでリラックスできる空間

芸能人が訪れる歯科クリニックは、ただ単に治療を受けるだけでなく、リラックスできる空間があります。

ラグジュアリーなインテリアやプライベートが保たれた診療室、そしておもてなしの心配りが、日々の緊張感を癒やすのです。

3.短期間での治療、豊富な症例実績

3.短期間での治療、豊富な症例実績

芸能人は多忙なスケジュールで活動し、幅広い仕事内容をこなしています。

そのため「短い期間で治療してほしい」「周りに気づかれないように矯正したい」などの多様な要望に応えられるよう、豊富な経験と実績があることが求められます。

4.総合歯科としての幅広い対応力

4.総合歯科としての幅広い対応力

芸能人の場合プライバシーなどの問題もあるため、症状ごとに異なる歯科クリニックに通うのは大変です。

一つのクリニックで矯正やホワイトニング、その他の歯に関する治療を受けられることが重要になります。

5.利便性が良く通いやすい

5.利便性が良く通いやすい

芸能人が歯科クリニックに通うためには、交通の便利さと都心へのアクセスが重視されます。

交通アクセスの良いクリニックであれば移動時間を最小限に抑え、多忙で不規則なスケジュールの合間に通院することができるからです。

また、都心部という立地も重要です。

都心には様々な医療施設が集中していて、最新の治療技術や高度な医療サービスを提供するクリニックが多いため、メンテナンス日を作ってまとめて治療を受けることができます。

生徒
生徒
紹介してもらったポイントは、芸能人だけではなく一般の方にとってもメリットが大きいですね。
当院は今ご紹介した5つのポイントすべて兼ね備えている審美歯科クリニックになります。
先生
先生

当院「アニバーサリーデンタルギンザ」について

当院「アニバーサリーデンタルギンザ」について

アニバーサリーデンタルギンザは、銀座中央通りにある商業施設「キラリトギンザ」10階にある歯科クリニックです。

歯列矯正からホワイトニング、インプラントまで、総合的な歯科治療サービスを提供しています。

2014年の開院以来、人前に立つ仕事をしている方の笑顔を支えてきました。

生徒
生徒
SNSでアニバーサリーデンタルギンザに行ってきたと投稿しているのを見たことがあります!
当院の公式Instagramでもご紹介させていただくことがあります。
先生
先生

当院「アニバーサリーデンタルギンザ」について

画像:アニバーサリーデンタルギンザ公式Instagram

当院はこれまで人前に出られる方の高度な要求に応えながら、幅広い治療を行なってきました。
先生
先生
生徒
生徒
「芸能人は歯が命」ですもんね。
その中で培ってきた審美歯科としての独自の治療メソッドを、一般の方にもご提供しています。

とくに当院が大切にしているのは、「短時間での施術」「短期間での治療完了」です。

先生
先生

短期間での治療のため、独自の治療メソッドを提供

短期間での治療のため、独自の治療メソッドを提供

「短時間での施術」「短期間での治療完了」を実現するために大事にしているのは、「専門分野にとらわれすぎないこと」

通常の矯正医院であれば、矯正治療の範囲でニーズを満たす努力をしますが、患者様のニーズが矯正治療だけで治るとは限りません。

ホワイトニングだったりセラミックだったり、矯正以外で治すべき口腔内の状況かもしれません。

私は口腔外科出身の矯正医のため、あらゆる方法を組み合わせて治療することに重点を置いてます。

患者様にとって何が最適か。ゼロベースで治療法を考え、目的に至る最短のルートを提案しています。

それは一般の方であっても、芸能人であっても同じです。

生徒
生徒
幅広く対応してもらえるのは心強いです。
治療法の他にも大事にしていることがあります。

それは、患者様ご自身が治療プランに納得してから治療を始める、ということです。

先生
先生

短期間での治療のため、独自の治療メソッドを提供

これまで数多くの治療を経験してきた中で気付いたことがあります。

それは、患者様自身が治療の流れ・プロセスをしっかりと把握することが、治療の成功にとって重要だということです。

生徒
生徒
治療を始める前に詳しく教えてもらえるのは、安心感にもつながりますね。
当たり前のことのように思われるかもしれませんが、患者様の満足度にも大きく影響するんです。

これは芸能人、一般人関係なく、治療を受けていただく方にとって最も重要なことですね。

先生
先生

短期間での治療のため、独自の治療メソッドを提供

アニバーサリーデンタルギンザの原点である「神宮前フェイスデンタルサロン」は、完全紹介制の歯科クリニックだったのですが、多くの人前に出られる方々にご支持いただきました。

その際に鍛えられた様々なスキルをもっと多くの患者様と共有したいと思い、当院「アニバーサリーデンタルギンザ」はスタートしました。

アニバーサリーという言葉は、広く捉えて「お祝い」だったり「特別な日」や「記念日」と言う意味です。

これは結婚式や成人式などの行事にとどまらず、毎日を輝ける日々にしたいと考えれば何でも該当します。

私たちのアプローチは、単に歯並びを整えることや歯を白くすることだけではありません

どうすれば毎日輝く笑顔でいられるかに焦点を当てているのです。

そのために、幅広い施術メニューをご用意しています。

生徒
生徒
芸能人と同じように治療が受けられるんですね!
これらの施術メニューからお悩みに合わせて、最適なプランをご提案します。
先生
先生

矯正治療

表側矯正

表側矯正

「普通矯正」「ワイヤー矯正」「唇側矯正」とも呼ばれ、最も一般的な矯正方法です。

表側矯正はあらゆる症例に対して適用があり、表側矯正で直せない矯正のタイプは基本的にはありません。

奥歯が噛み合っていないケースや、がたつきが強いケースの他、矯正治療をいち早く始めたい方にも適しています。

これまで「痛い」「時間がかかる」「目立つ」といった印象が強かった治療法ですが、当院で採用しているブラケット装置「クリアティウルトラ」は、透明で目立たずより少ない力で動かせるように開発され、従来のネガティブなイメージを改善しています。

表側矯正の施術ページはこちら

裏側矯正

裏側矯正

歯の裏側に装置をつける「舌側矯正」または「リンガル矯正」とも呼ばれる方法で、外からは見えないため芸能関係の方や接客業をされている方に人気です。

当院が採用している矯正装置「インコグニート」は、歯の裏側にピッタリとフィットし、無駄なく歯に力を加えて矯正を進めることができるので、歯にかかる負担や治療期間を短くすることができます。

前歯の端の角度を調整しやすいので特別なケースにおいては、表側矯正よりもきれいに並べることができます。

裏側矯正の施術ページはこちら

ただし、裏側矯正のデメリットとしては矯正装置がベロに当たって痛いと言う問題点があります。

そこで、裏側矯正のメリットである人から見て目立ちにくい点と、表側矯正のメリットであるベロに触れる部分が少ない点をあわせ持った、上が裏側・下が表側のハーフリンガルと言われる矯正という方法もあります。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

ワイヤーやブラケットの目立つ矯正に抵抗がある方に適した治療法として、マウスピース「インビザライン」を使った矯正があります。

マウスピース矯正のメリットは、目立たないことと、いつでも取り外しができるので口腔内の衛生状態を良くできることです。

ただし、適応となる症例が非常に限定されることと、治りにくいために治療が長期化することがデメリットとなります。

マウスピース矯正の施術ページはこちら

セラミック矯正

セラミック矯正

セラミック矯正では、セラミック製の人工歯をかぶせて歯並びを調整します。

セラミックをかぶせる時に歯を削るため、歯並びだけでなく歯の形や色など歯自体に問題がある場合に適しています。

矯正装置が不要なため、周りに気づかれずに治療できる点が魅力で、目立たず迅速に矯正できるためモデルや芸能人に好まれています

しかし歯をある程度削ることになるので、歯の健康を考えたときには注意が必要です。

セラミック矯正の施術ページはこちら

ホワイトニング

ホワイトニング

当院のホワイトニングは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングは、色素を分解する高濃度ホワイトニング剤を塗布した後に、光を照射する施術で、早く白い歯を実現できます。

当院では、最後にナノ粒子ハイドロキシアパタイトでコーティングして、艶が出て汚れにくい歯質に仕上げます

ホームホワイトニングは自宅で行えるホワイトニングで、歯型に合わせたマウスピースと低濃度のホワイトニング剤を使用します。

3~6ヶ月の間、毎日数時間続けることで効果が現れます。

オフィスホワイトニングと比べて白さが長持ちし、色の後戻りが少ないため、長期的なメンテナンスに適しています。

ホワイトニングの施術ページはこちら

インプラント

インプラント

インプラント治療は、虫歯や歯周病で歯を失った部分に、チタン製の人工歯を埋め込んで歯の機能や審美性を取り戻す治療です。

症状によっては、インプラントではなく入れ歯やブリッジを提案する場合もあります。

インプラントの施術ページはこちら

芸能人が通う歯科は信頼の証のひとつ。

芸能人が通う歯科は信頼の証のひとつ。

当院は矯正治療やホワイトニングを中心に幅広い歯のお悩みに対応し、目指す結果を実現するために必要な治療方法の組み合わせや、先進的な設備も完備しています。

理想的な治療を提案することはもちろん、費用や治療期間を含めた現実的なプランですのでご安心ください。

特別な日に自信を持って過ごすためのお手伝いをしたいと考えています。

お問い合わせ・ご予約

※当記事は芸能人の方が通う歯医者の特徴および当院のご紹介のための記事であり、芸能人が当院に通っていることを主張するものではございません。当院の医療広告ガイドラインの運用や方針についてはこちらを御覧ください。

運営参考サイト一覧

「ドクターコラム」では信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。

SHARE

この記事を監修した医師

アニバーサリーデンタルギンザ
医療法人社団フェイス会 理事長

柴山 拓郎医師

経歴はこちら

関連コラム

歯列矯正・ホワイトニングについては、
アニバーサリーデンタルギンザまでお気軽にご相談ください。

お電話受付は夜 20 時まで対応しております。

ご予約・ご相談

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは歯科医師免許を持ったアニバーサリーデンタルギンザの歯科医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍歯科医師一覧はこちらをご覧ください。
また、当院のプライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認ください。

歯列矯正・ホワイトニングについては、
アニバーサリーデンタルギンザまで
お気軽にご相談ください。

お電話受付は夜 20 時まで対応しております。

ご予約・ご相談

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。
2018 年6 月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」を遵守し、当ページは歯科医師免許を持ったアニバーサリーデンタルギンザの歯科医師監修のもと掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について詳しくはこちら、当院の在籍歯科医師一覧はこちらをご覧ください。
また、当院のプライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認ください。